カカオトークって何?

何

スマートフォンが発売されたのは何年くらい前だったでしょうか?
私が初めて携帯電話を手にしたのは今から約17.8年前の事で母が入院したのをきっかけにいつでも連絡が取れるようにと思い買ったのがきっかけです。
それから携帯電話は目覚ましい進化を遂げ最初は音声通話だけだったのがメールが出来るようになりカメラ機能も今では当たり前です。
ですが数年目スマートフォンが登場して一躍注目を集め一気に普及していきました。
そして今では従来の携帯電話はガラゲーと呼ばれ若者は皆スマートフォンでガラゲーを持つ私は古い人間になった様な気がしてなりません。

スマートフォンの普及と共に注目を集めているのがカカオトークです。
スマートフォンを持たない私にとってカカオトークは未知の世界でもあり名前は知っていますが一体何を意味するのか未だに理解はしていません。
そのカカオトークと言うのはスマートフォンを使う通話無料アプリと言う新しいコミュニケーションツールだと聞きました。
2011年の6月にサービスが開始され僅か1年半で日本のユーザー数は51万人と言われ51万という数字だけ聞いても意味が解らないのですが日本人の3人に1人と言う事は約3分の1が利用しているサービスと言う事です。
何だか凄いな!私にはそれしか言う事ができません。

ゲームを楽しむ

楽しむ

カカオトークではゲームも楽しめると聞きました。
ゲーム好きな人は非常に多く必見かも知れません。
私もパソコンやスマートフォンなどでゲームができると言う事は知っていましたが自分一人だけで楽しむ為の物だとばかり思っていました。
ですが時代の流れは恐ろしいと言うのか素晴らしいと言うのか驚く位に進化していました。

カカオトークではカカオトークで繋がっている親しい友達や家族と一緒にゲームができるそうです。
得点を競ったり時には一緒に戦うなど今までは一人で楽しんでいたのが友達や家族と共有して楽しむ事が出来ると言う訳です。
家族の団欒が少なくなったと言われますがカカオトークだと家族団欒も楽しいひとときになる事まちがいなしです。

ゲームが大好きな子供達もいつも「ゲームばかりして!」と注意されるばかりではなく大好きなお父さんとお母さんと一緒に楽しめる訳です。
ゲームの新しい遊び方がカカオトークでは十分に楽しめそうです。
何だかわくわくして来るような気がするのは私だけでしょうか?

スタンプを楽しむ

スタンプ

カカオトークの特徴はキャラクターのスタンプだと聞きましたが実は私はそのスタンプを見た事がありません。
一体どんなものか興味津々です。

カカオトークのスタンプには5000種類以上のオリジナルスタンプと絵文字を組み合わせて文章では伝えにくい気持ちを相手に伝える事が出来ると聞きました。
早速、インターネットのカカオトークオリジナルキャラクターの4コマ漫画を見てみました。
結構面白い!と言うのが率直な感想でオリジナルキャラクターも結構可愛いと思いました。
何となくハマってしまいそうな気がします。
有名キャラクターも多くお馴染みの「リラくま」や「キティちゃん」もあります。
やはり皆に愛されるキャラクターは何だか癒されます。
そのキャラクターを見ているだけでも楽しい物で今まであまり興味のなかったりリラくまがやけに可愛く思えました。

スタンプを利用する方法は設定画面でスタンプショップを設定するだけの様でとても簡単だそうです。
私にでもすぐに設定くらいは出来そうに思います。

Copyright(c) 2010 カカオトークIDを交換できる人気のカカオトーク掲示板 All Rights Reserved.